BNUHC-18はお手持ちのスプレー容器等に移しかえて使っていただくことを前提にしたGSE利用の除菌剤。5Lと20L単位で販売することで、価格を下げました。一般的なアルコール消毒液と同等の価格です。

断水のニュース映像がヒント

発売後、断水のニュース映像をみて、ハタと気がついたことがあります。ポリタンクだけでなく、バロンボックスが給水に使われていました。たしかにこれは便利。なにしろ、使わないときは畳んで収納できるのです。

20L版BNUHC-18は最初からバロンボックスでの提供でしたが、今回、ポリ容器を使っていた5L版も、バロンボックスに変更します。コックつきですので、小型スプレー容器への移しかえ作業も容易になります。

GSEを使った除菌剤「BNUHC-18」5L版

食品添加物だから安心

BNUHC-18の中身は「精製水とGSE」のみです。GSEは食品添加物(既存添加物)として国が認めているもので、多数の食品に、保存料・品質保持剤として使われています。その安全性は30年にわたる利用実績が証明しているもの。

バロンボックスを水容器として再利用する際、多少、BNUHC-18が残っていても、気にする必要はありません。むしろ保存料として機能します。

BNUHC-18直販サイト
https://bnuhc.shop/

バロンボックスは、畳んで非常用品として保管することも可能です