東京都文京区本郷にある名曲喫茶カデンツァでの事例です。

日時:2020年9月18日 20時30分~21時30分
特徴:ピアノがあり、生演奏も楽しめる名曲喫茶
面積:約100㎡
実施:営業終了後に、GSE濃度を高くした「高濃度プレミアム」タイプを、1時間放出。このまま翌日の営業開始を待つ。
空間放出されたMISTECTウォーターのGSE成分は、瞬時に気化し、ブラウン運動で室内中に行き渡り、やがて露出表面に貼りついていきます。営業終了後に実施し、翌日を待つのは、理想的な施工方法です。

なお、MISTECTウォーターとして採用したGSE水溶液を、毎日、ピアノの鍵盤に直接散布し、とくに変化がないことを確認しています。MISTECTウォーターは、添加物を一切使わない、「水とGSEのみ」のピュアな水溶液で、中性(アルカリ性でも酸性でもない)です。

飲食店でも気軽に実施可能

MISTECTウォーターは、食品添加物(既存添加物)として国に安全性を認められているものです。食品衛生法62条2項で食器の洗浄剤に準用される13条1、2項の規格の一つとして厚労省が認めている既存添加物ですから、食器類にMISTECTが付着しても、問題はありません。殺虫剤の噴霧と異なり、気軽に実施していただくことができます。